ジダンは「クボを戻さないよう話した」 久保、レアル復帰へ”逆風”…去就動向に現地指摘

「将来的にトップチームの選手になれるかどうかは疑問視されている」

「技術的に優れているがレアル・マドリードには大きすぎると思われるタケ・クボの成長にフランス人監督は非常に失望している。実際、現時点ではトップチームの選手になるための肉体的、精神的なレベルには達していないようで、将来的にもトップチームの選手になれるかどうかは疑問視されている。バルサ戦では、フィジカル的に優れた選手を相手にすると、彼にとって非常に難しいことが分かった」

 来季のレアル復帰にも否定的で、記事では「ジダンはペレスに、クボとのローテーションでイスコやセルヒオ・アリバス、カンテラーノのような選手の後塵を拝することになり、今のレアルのトップチームで分量が足りなくなるので、彼を戻さないようにとすでに話している。フランス人監督はマルティン・ウーデゴールにある種の疑問を抱いていたが、この日本人選手にはそれがないようだ」と綴られていた。

 先日、スペイン紙「AS」ではブラジル代表FWヴィニシウス・ジュニオールがスペイン国籍未取得のため、EU圏外の選手登録枠の兼ね合いからレアル復帰が送れる可能性も指摘されていたが、久保のレアル復帰に”逆風”が吹いているのは間違いなさそうだ。

(Football ZONE web編集部)


page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング