ミランのベルルスコーニ会長が本田らを称賛 「君たちはイタリアとミランの未来」

 

王者ユベントスに挑む選手を激励

 

 元イタリア首相でACミラン会長のシルビオ・ベルルコーニ氏が開幕2戦連発と活躍する日本代表MF本田圭佑ら選手に異例の称賛を浴びせ、大きな期待を寄せている。20日付のイタリア紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」が報じている。

 自家用ヘリコプターを飛ばして練習場、ミラネッロに降り立ったベルルスコーニ会長は王者ユベントス戦を控えるチームを鼓舞したという。

 アドリアーノ・ガリアーニ会長はフィリッポ・インザーギ監督と昼食を取り、45分間、滞在。その後、公式チャンネルに登場した。

「選手に、この試合は重要だ、基本的に大切な試合だと伝えた。自信を持って、ユーベを倒す。いい試合を見せれば、ここ2年の失望は忘れて、サポーターたちは完全に我々のところに戻ってくれる」

 同会長は選手へのメッセージの内容を明かした上で、元フランス代表FWジェレミー・メネズ、オランダ代表MFナイジェル・デヨング、ジャコモ・ボナべントゥーラ、そして本田を称賛することも忘れなかったという。そしてこう語っている。

「2、3年後にチームは準備が整い、ミランにふさわしい位置へと戻れる。イタリアで、ヨーロッパで、そして、世界で主役になる。君たちはイタリアとミランの未来。君たちの運命は君たちが決めるんだ。信じさえすれば、与えられる。人生は学校のようなもの。10を目指せ! 6や8で満足するものは、十分な評価は得られない」

 開幕連勝に気持ちが高ぶっている会長は選手に対する大きな期待を告げた。来季の欧州チャンピオンズリーグ出場、そこでの活躍など、かつての栄光を取り戻すために奮起を促した。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

 

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング