「日本人スターから…」 リハビリ中の香川真司、ジムからクラブ95周年“祝福”動画に反響

祝福コメントを送ったPAOKMF香川真司【写真:Getty Images】
祝福コメントを送ったPAOKMF香川真司【写真:Getty Images】

PAOKの香川真司は右太ももの負傷で約2週間の離脱中

 ギリシャ1部PAOKは20日、クラブ創立95周年を迎えた。MF香川真司は公式YouTubeチャンネルを通して祝福コメントを送っている。

 香川は2019年夏にサラゴサに加入して念願のスペイン初上陸。開幕当初は先発出場を重ねていたものの、中盤戦以降は出場機会が減少してチームも昇格を逃してしまう。戦力刷新の必要性が指摘されたなか、香川はEU圏外枠であることに加え、高給に見合うパフォーマンスを発揮できなかったため、両者合意のうえでの退団が昨年10月に正式決定した。本人はスペインでのキャリア続行の意向を表明し、古巣セレッソ大阪からのオファーも固辞していたが、最終的には昨季からラブコールが届いていたPAOKへの加入を決断した。

 ここまで香川はリーグ戦5試合に出場。現在は右太ももの負傷で約2週間の離脱が強いられている。

 そんななか、クラブは20日に創立95周年を迎えた。公式YouTubeチャンネルでは選手が“自撮り”で祝福コメントを投稿。「日本人スターからのメッセージ」と題して、香川の動画を公開した。

「今日はクラブの誕生日ということでおめでとうございます。これからも1年1年時を刻んで素晴らしい未来につながっていくように、その一員として自分も早く力になれるようにまた頑張っていきたいと思います」

 日本語でのメッセージにファンからは「次に未来に繋がる準備を待ってます」「怪我治して真司も試合に出てねー!!」「もう一回トップでやってるところを見たいよ」などエールが送られた。

 リハビリ中と思われるトレーニング室から元気な姿を見せた香川。負傷から復帰し、再びピッチで披露する香川らしいプレーをファンは待ち望んでいる。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング