「俊輔レベル」 横浜FM天野純、”天才的ターン&クロス”にファン喝采「美しすぎる」

横浜F・マリノスMF天野純【写真:Getty Images】
横浜F・マリノスMF天野純【写真:Getty Images】

札幌戦の後半35分、オナイウ阿道の同点ゴールを演出した華麗なテクニックが反響

 横浜F・マリノスは16日、J1リーグ第10節で北海道コンサドーレ札幌とアウェーで対戦し、3-1で逆転勝利を収めた。4節の浦和レッズ戦(3-0)以来となる複数得点での勝利を挙げたなか、後半35分に同点ゴールを導いたMF天野純のプレーが反響を呼び、ファンは喝采を送っている。

 横浜FMはスコアレスで迎えた後半2分、相手コーナーキックの流れからFWアンデルソン・ロペスに押し込まれ先制を許す。しかし徐々に盛り返すと、後半35分に天野のパスからFWオナイウ阿道が決めて同点。その2分後にFW前田大然が頭で逆転ゴールを奪取し、アディショナルタイムにはFWエウベルが加点した。

 同点ゴールのシーンでは、天野の華麗なテクニックが光った。敵陣右サイドで味方からボールを受けた天野は左足でボールをまたぐと、すぐさま逆方向へ切り返し、マッチアップした札幌MF荒野拓馬をかわす。そのままペナルティーエリア手前まで持ち込むと、左足のアウトサイドキックでクロスを供給し、オナイウのゴールをお膳立てした。

 このゴールシーンをJリーグ公式ツイッターが取り上げると、天野のプレーに対して「アマジュンのパスが美しすぎる」「ターン、クロス完璧!」「このアウトのパスよ。上手すぎる」「鳥肌たった」「アシストやばすぎ」「絶品のアシスト」「天才的ターン&クロス」「これ蹴れるのは俊輔レベル」といった多くの賛辞が寄せられた。

 天野のクロスに反応したオナイウのゴールも見事だったが、それを演出した天野の高度なテクニックにファンは釘付けとなったようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング