バルサがネイマール再獲得を検討? 「104億円+グリーズマンかデンベレ」と現地報道

PSGのネイマールがバルセロナ復帰はあるのか【写真:AP】
PSGのネイマールがバルセロナ復帰はあるのか【写真:AP】

来夏で5年契約が満了、今季終了後の去就に注目が集まる

 スペインの強豪バルセロナは、来季に向けてかつて所属したブラジル代表FWネイマールの再獲得を狙っているという。スペインのラジオ局「カタルーニャ・ラジオ」が報じている。

 ネイマールは2017年夏にバルセロナからフランス王者パリ・サンジェルマン(PSG)へ、2億2200万ユーロ(約289億円)という驚異的な史上最高額の移籍金で加入した。その際に5年契約を結んだが、今季終了後には契約満了まで残り1年となる。

 移籍となるなら最も可能性が高いタイミングとなるなか、同メディアはバルセロナが再獲得を模索していると報道。8000万ユーロ(約104億円)に加えて、フランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンか同代表FWウスマン・デンベレの保有権という条件でのオファーを検討しているという。

 バルセロナは今季終了時に、絶対的エースのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが退団する可能性がある。長年にわたってバルセロナを牽引してきたエースの後任は、ブラジル代表アタッカーの再獲得ということになるのだろうか。

(Football ZONE web編集部)


page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング