インテルの“芸術的な新ユニ”に海外注目 「強烈な印象だから、気をつけて!」

リークされたインテルの新ユニフォームに注目が集まっている【写真:AP】
リークされたインテルの新ユニフォームに注目が集まっている【写真:AP】

新ロゴが胸元に刻まれたインテルの新ユニフォームがリーク「新たな視覚的アイデンティティを導入」

 インテルは現地時間3月30日、2021-22シーズンから使用するクラブの新しいロゴを発表した。そんななか、海外メディアはリークされたインテルの新ユニフォームに注目しており、「新しいロゴで新しいユニフォームが流出…強烈な印象だ!」と見出しを打ち、「新たな視覚的アイデンティティ」と表現している。

 インテルは現在、1試合消化の少ない状況で2位ACミランに勝ち点6差をつけており、11年ぶりのセリエA優勝が現実味を帯びている。そんななか、来季からクラブのロゴを変更することを発表。また、これまで胸スポンサーを務めてきた「Pirelli」も今季限りで終了となり、新たに中国の「Evergrande」がメインスポンサーとなることが決定している。

 そんななか、ブラジルメディア「グローボ・エスポルチ」は「新しいロゴで新しいユニフォームが流出…強烈な印象だ!」と見出しを打ち、発表されたばかりのロゴが胸元に刻まれた新ユニフォームに注目。「新たな視覚的アイデンティティを採用。強烈な印象だから、気をつけて!」と文章を添え、写真を掲載した。

 青、黄色、黒、白を統一感のないグラフィックで芸術的なアートのようなデザインとなっているが、「あらゆるグラフィックパターンが盛り込まれ、幾何学的形状が施されている」と。胸元には「Pirelli」の社名が刻まれていたことから、「このスポンサーの最後のユニフォームとなる」と言及している。どうやら、長年にわたり胸スポンサーとして共闘してきた「Pirelli」に向けた特別ユニフォームのようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング