レスターにイタリア代表FW獲得の噂が浮上! 来季岡崎の新ライバルとなるか

ユベントスで控えのザザ ラニエリ監督が同胞FWの補強を熱望か

 「おとぎ話」とも言われたプレミアリーグ制覇が目前に迫る日本代表FW岡崎慎司が所属するレスター・シティに、来季に向けてイタリア代表クラスのFWの補強話が浮上している。イタリア紙「コリエレ・デロ・スポルト」が報じている。

 岡崎の新ライバルとして浮上しているのが、ユベントスのFWシモーネ・ザザだ。昨季までイタリアで躍進しているサッスオーロのエースとして活躍し、今季から勇躍イタリアの絶対王者へ加入したが、ここまで16試合の出場はほとんどが途中出場と、壁に当たっている。アルゼンチン代表FWパウロ・ディバラやクロアチア代表FWマリオ・マンジュキッチ、スペイン代表FWアルバロ・モラタといったアタッカー陣の層は厚く、満足な成績を残せていない。

 冬の移籍市場ではプレミアリーグのクリスタル・パレスとワトフォードからオファーが届いたものの、これを固辞していた。しかし、来季のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)出場を決めたレスターのクラウディオ・ラニエリ監督は、同じイタリア人のザザ獲得を望んでいるという。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド