メッシ、子供たちの“出待ち撮影”に注意 「ここで1日過ごすなんて…」

子供たちに注意をしたバルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ【写真:AP】
子供たちに注意をしたバルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ【写真:AP】

練習場を出たところの信号で出待ちする子供たちに注意「なぜいつも同じビデオを…」

 バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシは、スーパースターゆえに熱狂的なファンも多い。サインをもらう、あるいは写真や動画を撮ろうと練習場付近で“出待ち”をするのも珍しくないが、スペイン紙「マルカ」によれば、何度も同じビデオを撮影する子供たちに注意をしたという。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 開幕前に退団報道もあったメッシは、今季バルセロナに残留。リーグ戦24試合で19ゴールを挙げ、得点ランキングで首位に立っている。

 そのなかで、「マルカ」紙が報じたのは、メッシが練習場から車で帰る際、出待ちをしている子供たちに注意を行っている様子だ。

「なぜいつも同じビデオを撮ってるんだ? もう何回も撮っただろう。ここで1日過ごすなんてできることじゃない」

 いつも同じ信号のところに子供たちが出待ちをして携帯でビデオ撮影をしているようで、メッシが車の窓ガラスを下ろし、やや強めの口調で注意をする様子が映像でも残っている。記事によれば、子供たちは「すぐに謝った」というが、メッシも積もり積もって行動に至ったようだ。

 ポーランドのスポーツWEBサイト「SPORT.PL」も、「メッシはスーパースターの1人であることに驚きはない。そのため、ファンの集団が車の周りに集まってくる。トレーニング場を離れる際の撮影にうんざりしているようで、感情に火をつけた」と伝えていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング