「キュンです」の次は…仙台MFの「シュウペイポーズ」に注目 「笑ってしまった」

ベガルタ仙台のMF吉野恭平【写真:Getty Images】
ベガルタ仙台のMF吉野恭平【写真:Getty Images】

仙台MF吉野がDAZNの選手紹介映像で披露した「シュウペイポーズ」をJ公式が紹介

 2021年シーズンから一新されたDAZNの選手紹介映像が注目を集めている。2月26日の川崎フロンターレ対横浜F・マリノスの一戦では、川崎MF脇坂泰斗の「きゅんです」ポーズが話題となったが、Jリーグ公式YouTubeチャンネルはお笑いコンビ「ペナルティ」のワッキーさんによる「今節のワッキーチョイス」から、ベガルタ仙台のMF吉野恭平のポーズを紹介している。

 昨季から仙台に加入した吉野は、古巣サンフレッチェ広島との今季開幕戦(1-1)でスタメン出場。ダブルボランチの一角として後半42分までプレーし、アウェーでの勝ち点1獲得に貢献した。

 そのなかで、Jリーグ公式YouTubeチャンネルは「ペナルティ ワッキーさんが、Twitterで投稿している『今節のワッキーチョイス』から、仙台の吉野 スタメン写真がぺこぱシュウペイポーズ。をお届け」と綴り、今季から一新されたDAZNの選手紹介映像を投稿。試合前の予想布陣が紹介される際、選手それぞれがポーズを決めて登場するなかで、吉野は人気お笑いコンビ「ぺこぱ」のシュウペイが両手を交差させて人差し指で頬を指す「シュウペイポーズ」を笑顔で披露している。

 ファンからも、「こんくらい遊んでる方が好き」「笑ってしまった」「小林悠はポーズ取られたね、どうするんだろう」といった声が上がり、思わず笑ってしまった人もいた模様。川崎でもMF脇坂が親指と人差し指を交差させて小さなハートマークを作る「きゅんです」ポーズを披露し、「『ハートお願いします』という期待に応えたラフの撮影の写真が試合前に流れるとは、とても恥ずかしいです。しかも1年間コレは。。。恥ずかしすぎて今日寝れるかわかりません」と、その舞台裏と心境を告白して話題を呼んでいた。

 今季はDAZNの選手紹介映像も見どころのポイントになっていきそうだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング