アストン・ビラで欠場情報が漏洩か クラブが選手のオンラインゲーム禁止と英紙報道

アストン・ビラで選手の欠場情報が漏洩した疑惑が浮上【写真:Getty Images】
アストン・ビラで選手の欠場情報が漏洩した疑惑が浮上【写真:Getty Images】

レスター戦でグリーリッシュが負傷欠場、試合前にSNSで情報が流れていた疑惑が浮上

 プレミアリーグのアストン・ビラは、選手の欠場情報が漏洩した疑惑を受けて、選手たちにオンラインのシミュレーションゲームのプレーを禁止させると英紙「デイリー・メール」が報じた。

 アストン・ビラは21日のプレミアリーグでレスター・シティと対戦。1-2で敗れたこの試合では、チームの主軸選手であるイングランド代表MFジャック・グリーリッシュが負傷欠場となっていた。

 しかし、SNSでは試合前にグリーリッシュ欠場の情報が流れていたとされ、これには指揮官のディーン・スミス監督が試合後に怒りを露わにしていた。さらに、クラブ内部の機密情報がどのように漏洩したのかを調査すると語っていた。

 さらに、アストン・ビラの一部選手とスタッフがオンラインシミュレーションゲームの「ファンタジー・プレミアリーグ」内で、事前にグリーリッシュをチームから外していたことも発覚している。

「ファンタジー・プレミアリーグ」は、毎説ごとに自分で好きな11人の選手を選んでオリジナルのチームを作成。実際の試合での選手のパフォーマンスがゲームに反映され、ポイントの変動が起きるシステムとなっている。

 この情報漏洩を受け、アストン・ビラは選手たちに「ファンタジー・プレミアリーグ」のプレーを禁止したという。選手の中でも人気の高い同ゲームだが、「デイリー・メール」紙によればアストン・ビラと同じような問題が起こるのを防ぐために、チームメートを選出することをしないように指示する、あるいはゲームのプレー自体を禁止にするクラブが増える可能性があるようだ。

(Football ZONE web編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング