日韓W杯優勝は「偉大な瞬間」 元ブラジル代表DFカフー、カタール大会の成功を確信

カタールW杯公式アンバサダーを務めている【写真提供:カタールサッカー協会】
カタールW杯公式アンバサダーを務めている【写真提供:カタールサッカー協会】

2019年アジアカップ決勝を観戦「日本とカタールは素晴らしい大会を過ごせる」

 だからこそ2019年当時、すでにカタールW杯アンバサダーに就任していたカフー氏は、日本とカタールが対戦したアジアカップ決勝は感慨深かったようだ。そして、その戦いを見ながら、2022年W杯で両国が躍進することを感じたと話す。

「カタールと日本は、2019年アジアカップの決勝で戦っている。素晴らしい決勝戦だった。あの大会での戦いぶりは、アジアの国々が素晴らしい戦いができることの証明だろう。日本とカタールは、素晴らしい大会を過ごせるだろう」

 開催国のカタールと異なり、日本はまだW杯出場権を獲得していない。それでも、ブラジルのレジェンドの言葉は、本大会での飛躍を目指すサムライブルーの背中を押してくれるはずだ。中断しているアジア2次予選は、3月25日から再開する。カフー氏の言葉を現実のものとするためにも、日本はアジア予選を突破し、カタールへ行かなければならない。

(河合 拓 / Taku Kawai)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング