C・ロナウド、今年は“静か”な誕生パーティー プロ20年の誓いは?「あと20年…」

36歳の誕生日を迎えたユベントスFWクリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】
36歳の誕生日を迎えたユベントスFWクリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】

C・ロナウドが5日に36歳の誕生日を迎えた

 イタリア1部ユベントスのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが5日、36歳の誕生日を迎えた。新型コロナウイルスの影響もあり、家族で静かに祝った様子。公式インスタグラムでは、36歳になった誓いを綴っている。

「36歳、信じられないよ! すべてが昨日、始まったように感じますが、この旅はすでに記憶に残る冒険と物語でいっぱいだ。最初のボール、最初のチーム、最初のゴール…時が経つのは早い!」

 自身の公式インスタグラムでは恋人ジョージナ・ロドリゲスさんや子供たちと“パーティー”を行った様子を公開。ポルトガルの国旗である緑と赤、エンブレムが描かれたケーキに「36」のロウソクが飾られており、サムアップしたC・ロナウドが笑顔で写真に納まっている。

 C・ロナウドは「マデイラ島からリスボン、リスボンからマンチェスター、マンチェスターからマドリード、マドリードからトリノ。とりわけ、心の底から世界中へ、僕はいつもできる限り最高の自分を出そうとしてきた」とキャリアを振り返りながら、ファン・サポーターへ“約束”をしている。

「みんなからは愛と称賛、存在と無条件のサポートを得てきた。感謝してもしきれないし、みんながいなければ成し遂げられなかった。僕は36歳の誕生日とプロ生活20年目を祝う。申し訳ないけど、あと20年これができるとは思わない。でも約束する。プレーを続ける限り、みなさんは100%未満の僕を見ることはないということです!」

 いまでも世界トップのプレーを続けるC・ロナウド。これからも現役生活を続ける限りは最高の状態を維持し続けることをあらためて誓っていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング