ユーベ同僚も驚き!? C・ロナウドの“美技リフティング”に海外注目「素晴らしいトリック」

見事な“トリック”を披露したユベントスのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド【写真:AP】
見事な“トリック”を披露したユベントスのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド【写真:AP】

ユベントス公式SNSが練習中に見せたリフティング映像を公開し話題

 ユベントスのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは現地時間2日、コッパ・イタリア準決勝第1戦のインテル戦で2ゴールを奪い、敵地での2-1勝利に貢献した。5日で36歳となった今も世界屈指のゴールマシンとして輝きを放つなか、練習中に見事な“トリック”を披露し、海外メディアで話題となっている。

 ユベントスで3シーズン目を迎えたロナウドは、今季も開幕からハイペースでゴールを量産している。新型コロナウイルス感染で欠場した試合もあったが、セリエAではここまで16試合15得点。UEFAチャンピオンズリーグも4試合4得点で、インテルとの強豪対決となったコッパ・イタリア準決勝第1戦でも2ゴールと、エースとしての貫禄を見せつけた。

 6日にセリエA第21節の3位ローマとの大一番を控えるなか、ロナウドはトレーニングで“美技”を見せた。ユベントス公式インスタグラムが1本の動画を公開。ロナウドはグラウンドに転がっていたボールをおもむろに右足でリフトすると、リフティングを開始。“アラウンド・ザ・ワールド”などの回し技を織り交ぜながら、軽快なボールタッチを披露した。

 この動画は公開から約半日で450万回以上再生されるなど話題を呼んでおり、海外メディアも反応。スペインのテレビ番組「El Chiringuito」が公式ツイッターで「クリスティアーノのスキルに注目して!」と綴れば、スポーツ専門局「ESPN」ブラジル版も「素晴らしいトリック。ポルトガル人はユベントスのトレーニングで、すべての才能を示した」と伝えた。またアルゼンチンメディア「Infobae」も、「ユベントスの練習でのクリスティアーノ・ロナウドの贅沢がチームメートを驚かせた」と、トレーニング中に披露した美技がSNS上で話題になっていることを報じている。

 36歳の誕生日を迎えてもなお、衰えるどころか進化しているようにさえ見えるロナウド。現代のスーパースターは、まだまだ世界のトップを走り続けそうだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング