「さすが柿谷曜一朗」 変幻自在の“神トラップ”続出動画にJ選手&ファン驚嘆「天才」「エグすぎ」

元日本代表FW柿谷曜一朗【写真:Getty Images】
元日本代表FW柿谷曜一朗【写真:Getty Images】

名古屋の公式ツイッターが沖縄キャンプでの一コマを投稿 ファンから大反響

 J1名古屋グランパスは1月30日、から沖縄春季キャンプに臨んでいる。その様子をクラブの公式ツイッターが公開。セレッソ大阪から加入した元日本代表FW柿谷曜一朗が練習後に見せたトラップにJリーガーたちが反応している。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 C大阪の下部組織で育った柿谷は、2006年にトップチームに昇格してJ1デビュー。その後、徳島ヴォルティスでの武者修行を経てC大阪に復帰すると、卓越したテクニックで“ジーニアス”の異名を取り、13年には日本代表デビューを果たした。14年のスイス1部バーゼルへの移籍を経て16年からC大阪に復帰。チームの中軸を担ってきたなか、昨季リーグ戦では6試合の先発出場(24試合出場中)にとどまり、今オフに名古屋移籍を決断した。

 1月17日には新体制発表会を迎え、新背番号はC大阪でもなじみの深い「8」に決定した柿谷。同30日からは沖縄春季キャンプに臨んでいる。

 そんななか、クラブ公式が練習後の自主練の様子を公式ツイッターで公開。柿谷が同じくC大阪から加入したDF木本恭生とパス交換で魅せたトラップの数々を動画で投稿している。

 木本のパスを自由自在にトラップする柿谷。パスがずれて体勢を崩しても見事にボールをコントロールし、的確に木本へ返している。これにクラブ公式は「練習後の自主練にて さすが #柿谷曜一朗」と綴ると、浦和レッズの元日本代表GK西川周作も引用リツイートで「うますぎっさすがの神トラップ」と驚嘆。浦和のDF岩波拓也も「天才」と絶賛した。ファンからもあまりの高い技術に驚きの声が挙がっている。

「ほんと凄いエグすぎ」
「足に目がついてる?」
「ボールもこんなに上手くタッチしてくれたの初めてだと思う」
「なんじゃこりゃ」
「えぐすぎやろ、絶対どんなボール来てもトラップするやん」
「ここかぁ上手いシーンは!って言うのがこの動画の中で4回ぐらい更新されたw」

 新天地でも存在感を発揮している背番号「8」。柿谷の技術には注目が集まりそうだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド