ジダン流ターンオーバーでバルサ猛追7連勝 レアル二冠へ「どちらも軽視しない」と断言

イスコとハメスの活躍も「嬉しく思う」

 イスコとハメスについては「彼らについてはとても嬉しく思う。何故なら簡単な仕事ではなかったからだ。チャンスを与えられた時に選手が活躍し、チームが機能することは喜ばしい」とジダン監督は語った。

 1月に成績不振を理由に前任者のラファエル・ベニテス監督が解任され、トップチームの監督に抜擢されたジダン監督。今季無冠ならジョゼ・モウリーニョ監督が復帰するともレポートされているが、外部の雑音には惑わされていない。

「ファンタスティックな試合ができた。プロ意識とライバルへの敬意も示した。だが、我々は進むのみだ。何も勝ち取ったわけではない。次の試合を見据えるのみだ」

 現役時代、エル・ブランコのユニフォームに身を包み数々の栄光をもたらしたレジェンドが、スーツを身にまとって会見で語る姿も板についてきた。ジダン監督のもとで団結力を発揮し始めたチームは、さらなる進撃を果たすだろうか。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング