ヘタフェ、日本代表MF久保建英へのレンタル加入を正式発表 「ようこそ!」

ヘタフェ移籍が決定したMF久保建英【写真:Getty Images】
ヘタフェ移籍が決定したMF久保建英【写真:Getty Images】

ビジャレアル退団濃厚と目されていたなかで、ヘタフェ移籍が決定

 ヘタフェは現地時間8日、ビジャレアルから日本代表MF久保建英がレンタルで加入することに合意したと発表した。

 久保は昨夏にレアル・マドリードからビジャレアルへ1年間の期限付き移籍。途中出場がメインながら開幕からコンスタントにピッチに立っていたものの、第14節から16節まで3試合連続で出番なし。そして、2021年最初の試合となったレバンテ戦で今季初のメンバー外となった。

 すでにこの冬の移籍市場でヘタフェへ再レンタルされると有力視されていたが、ビジャレアルを率いるウナイ・エメリ監督は「プレー機会が少なく、彼はプレーする必要があると考えている」と、久保が移籍を希望していると明かしていた。

 久保は現地時間5日に行われるスペイン国王杯(コパ・デル・レイ)2回戦サモラ戦も招集外。公式発表待ちと目されていたなかで、8日にヘタフェから今季終了までのレンタル加入で合意したことが正式発表された。

 ヘタフェは公式ツイッターで、「ようこそ!」と日本人アタッカーの加入を歓迎している。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング