ユナイテッドMFポグバ、華麗”リフティング技”連発にファン熱視線「ワールドクラス」

華麗なテクニックを披露したマンチェスター・ユナイテッドのフランス代表MFポール・ポグバ【写真:AP】
華麗なテクニックを披露したマンチェスター・ユナイテッドのフランス代表MFポール・ポグバ【写真:AP】

クラブ公式の動画SNSアプリ「TikTok」で音楽に合わせてテクニックを披露

 マンチェスター・ユナイテッドのフランス代表MFポール・ポグバは、現地時間2日に行われたプレミアリーグ第17節アストン・ビラ戦に先発出場し2-1の勝利に貢献した一方、今夏の移籍が囁かれている。そんななか、クラブの公式SNSで華麗なテクニックを披露すると、ファンから熱視線が送られている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 ユナイテッドの下部組織出身のポグバは2012年にユベントスへ移籍し、16年までイタリアでプレー。その後、16年にクラブ史上最高額となる8900万ポンド(約124億円)でユナイテッドへ復帰し今季で5シーズン目を迎えているが、かねてより移籍の噂が絶えない。

 ユナイテッドとの現行契約は2022年6月末までとされており、代理人を務めるミノ・ライオラ氏は、今夏退団の可能性を示唆。2日に行われたアストン・ビラ戦では後半15分に決勝点となるPKを獲得するなど、先発フル出場で勝利に貢献した一方、今後の去就動向が注目されている。

 そんななか、ポグバはクラブ公式の動画SNSアプリ「TikTok」で華麗なリフティング技を見せた。音楽に合わせてまずは右足でボールを浮かせ、後ろから回してきた逆足に当てると再び右足の甲に戻し、アラウンド・ザ・ワールド(回し技)を披露。その後も高度な技を見せ、最後はカメラに向かって自慢気な表情を見せている。

 この動画をクラブ公式ツイッターが紹介。「最後の顔がすべてを物語っている」と綴られたツイートに対し、ファンからは「マエストロ」「ポグバだけにしかできない」「ワールドクラス」「彼に生涯契約を与える 私はひざまずいている」などの声が上がるなど、その高度なテクニックに熱視線が注がれていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング