リバプール南野、待望のプレミア初ゴールで歓喜の咆哮! 鮮烈な先制弾にクロップもガッツポーズ

先制ゴールを決めたリバプールMF南野拓実【写真:Getty Images】
先制ゴールを決めたリバプールMF南野拓実【写真:Getty Images】

クリスタル・パレス戦で先発抜擢の南野、開始3分に待望のリーグ初ゴール

 リバプールは19日、プレミアリーグ第14節でクリスタル・パレスと対戦。日本代表MF南野拓実はリーグ戦4試合ぶりの先発出場を飾り、3トップの一角に配置されたが、試合開始早々の前半3分にリーグ戦初ゴールとなる先制点を奪った。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 前節にトッテナムとの天王山を2-1で制したリバプールは首位に浮上。中2日で行われるクリスタル・パレス戦では、ここまで連続出場中で休息のなかったエースのサラーに代わり南野が起用され、ブラジル代表FWロベルト・フィルミーノ、セネガル代表FWサディオ・マネとともに3トップを形成した。

 待望の瞬間が訪れたのは、試合開始早々の前半3分だった。背後からの浮き球をペナルティーエリア右で収めたマネが相手守備陣に囲まれながらもボールをキープし、ゴール前へ横パス。構えていた南野がキックフェイントで相手DFをかわし、そのまま右足でゴール左隅へと流し込んだ。

 プレミア初ゴールに歓喜の雄叫びをあげる南野に、チームメートも駆け寄って祝福。ゴールの瞬間、ユルゲン・クロップ監督も力強いガッツポーズを見せていた。リバプール加入が決定してちょうど1年が経ったが、ついにイングランドの地で南野が待ち焦がれた結果を手にした。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング