躍進レスターの中盤を支える2選手にオファー殺到 少なくとも1人は今夏メガクラブに移籍か

16得点のマフレズと攻守の要カンテ バルサ、マンU、チェルシーなどが獲得に関心

 残り6節の時点で2位に勝ち点差7をつけて首位を快走するレスターだが、今季終了後に中心選手2人のうち少なくとも1人がクラブを去る可能性が浮上している。英地元紙「デイリー・ミラー」は、リーグ戦16得点のアルジェリア代表MFリヤド・マフレズ、中盤の要として奮闘するフランス代表MFエンゴロ・カンテに移籍の可能性があると報じた。

 レポートによればチームの躍進を支えるこの2選手のうち、少なくとも1人は移籍すると予想されている。来季はUEFAチャンピオンズリーグに参戦することも決定的となっているだけに、主力の放出は最低限に抑えたいところだが、主力中の主力と言っていい両者には、すでにビッグクラブからの関心が伝えられている。

 マフレズにはマンチェスター・ユナイテッドやスペインの名門バルセロナ。カンテは、チェルシー、アーセナル、そしてイタリア王者ユベントスなどが移籍先として浮上している。勝ち点差7でレスターを追うプレミア2位のトットナムは、この両選手を狙っているとも噂されている。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング