久保建英、ベティス戦“セクシーヒールパス”がリーガ公式ベストスキルに選出 「4回リプレイしちゃう」

ビジャレアルMF久保建英【写真:Getty Images】
ビジャレアルMF久保建英【写真:Getty Images】

ベティス戦で見せた久保建英のバックヒールパスをリーガ公式ツイッターが公開

 ビジャレアルの日本代表MF久保建英は現地時間13日、リーガ・エスパニョーラ第13節ベティス戦に先発出場し、後半13分までプレーした。チームは1-1で引き分けたなか、久保が後半に見せたバックヒールパスがリーガ公式ツイッター日本語版の同節ベストスキルに選出されている。

 スペイン2年目の久保は今季、保有元のレアル・マドリードからビジャレアルに期限付き移籍。ベティス戦では第7節カディス戦(0-0)以来6試合ぶり、今季2度目の先発出場となり、右サイドハーフに入った。

 1-1で終了した試合で、後半10分に久保が魅せた。敵陣左サイドでボールを受け、DFにマークされながらもキープ。2人を引き付けたところでバックヒールのパスを繰り出し、DFマリオ・ガスパールへと通してみせた。ガスパールのクロスは中央の選手に合わなかったものの、相手の意表を突くプレーで好機につなげてみせた。

 得点にこそ直結しなかったが、華麗なスキルとアイデアを駆使して見せ場を作った久保。これをリーガ公式ツイッター日本語版は同節のベストスキルに選出し、「#久保建英 セクシーヒールパス Sexy過ぎて4回リプレイしちゃいます」と称賛している。負傷者続出で苦しい状況にあるビジャレアルで、光るプレーは見せられたようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング