神戸DF西大伍、“あざとかわいい”乙女ポーズ披露に反響 「ギャップ萌え」「メチャカワ」

ヴィッセル神戸で活躍するDF西大伍【写真:井上智博】
ヴィッセル神戸で活躍するDF西大伍【写真:井上智博】

ACL16強でゴールも決めた神戸DF西大伍、インスタグラムにお茶目写真をアップ

 ヴィッセル神戸は、唯一のJリーグ勢としてAFCチャンピオンズリーグ(ACL)ベスト8に駒を進め、準決勝進出を懸けて水原三星(韓国)と対戦する。10日に大一番を控えるなか、日本代表DF西大伍は自身のインスタグラムにお茶目なショットをアップし、「ギャップ萌え」と反響を呼んでいる。

 グループ首位を果たした神戸は、決勝トーナメント1回戦で上海上港(中国)と対戦。前半31分に元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが個人技から先制点を挙げると、後半5分には西が追加点を決め、元ブラジル代表MFオスカルらを擁するアジアの強豪に2-0で勝利した。

 8日にベスト8の抽選会が行われ、神戸はグループリーグで同組だった水原三星との対戦が決定した。カタールの首都ドーハでの集中開催が続くなか、西は「火鍋も食いたいよね」とインスタグラムに投稿。3日の「空芯菜食べたい」に続き、食に関する内容となったが、両手を顔に当てた、笑顔のお茶目ショットがひと際目を引く。西らしいユニークさに、ファンもすかさず反応している。

「ポーズが乙女じゃないですか」
「大伍さんメチャカワ」
「ギャップ萌え」
「あざとい」

 西には上海上港戦に続き、水原三星戦でもチームを勝利に導くパフォーマンスが求められる。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング