ドルトムント指揮官が逆転劇を演出した香川ら控え組を絶賛 「神からの恵みだ」

最高の雰囲気を作った途中出場選手の活躍

 日本代表MF香川真司の所属するドルトムントは2日、先制しながらも一度は逆転される苦しい展開となったブレーメン戦で勝利を収め、勝負強さを見せつけた。チームを率いるトーマス・トゥヘル監督は、香川ら途中出場の選手が結果を出したことについて「神の恵みだ」と選手層の厚さを誇った。ドルトムント公式サイトが伝えている。

 ドルトムントは1-1で迎えた後半29分、香川がDFエリック・ドゥルムに代わって途中出場した直後に勝ち越しゴールを奪われてしまった。しかし、そのわずか3分後にはDFマルセル・シュメルツァーの左クロスから香川が左足で決めて同点とした。

 さらに、後半35分から途中出場したFWアドリアン・ラモスは、わずか2分後の同37分にCKを頭で合わせて、ネットを揺らした。この試合のファーストタッチが貴重な決勝弾となるなど、ベンチスタートの選手が相次いで結果を残した。

 二転三転の末になんとか勝利をもぎ取った激戦について、トゥヘル監督はこう振り返った。

「これほどエキサイティングな試合は必要としていなかった。しかし、試合後の(本拠地ジグナル・イドゥナ・パルクの)雰囲気は壮大だった。これまでの中でも最高の一つと言えるものだった。我々は素晴らしいメンタリティーとクオリティーを見せることができた」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング