名古屋DFオ・ジェソク、「アベチャン」グッズを“ユニーク宣伝” 「買わなくても僕は…」

名古屋DFオ・ジェソク【写真:佐藤彰洋】
名古屋DFオ・ジェソク【写真:佐藤彰洋】

G大阪時代も同僚だったオ・ジェソクと阿部浩之が絶妙なやり取り

 名古屋グランパスの元韓国代表DFオ・ジェソクが、公式インスタグラムを更新。同僚MF阿部浩之の特製グッズに関して、絶妙なやり取りを見せている。

 オ・ジェソクは今季シーズン途中、ガンバ大阪から名古屋へ完全移籍。ユーティリティープレーヤーとしてリーグ戦18試合に出場し、来季のAFCチャンピオンズリーグ(ACL)出場圏内の3位につけるチームに貢献している。

 チーム内の雰囲気も良好なようで、25日に更新されたインスタグラムでは阿部との2ショットをアップ。「阿部ちゃんがグッズ作って販売してます。笑」と綴られている。

 写真では阿部が白、オ・ジェソクが黒のTシャツを着ており、胸元には阿部の愛称である「アベチャン」(ハッシュタグ付き)、名古屋の略号である「NGY」の文字がプリント。冗談を交え「皆さん興味もってください!買わなくても僕は大丈夫です。笑笑」とも綴った。

 オ・ジェソクと阿部はG大阪でも同僚で、2014年には三冠の喜びも分かち合うなど、気心知れた仲だ。阿部はこの“宣伝”投稿に対し、「サンキュー もうジェソクの分10枚発注したので代金はきっちりもらいます笑」とコメントしている。これにはファンも、「ジェソクのコメントがかわいい」「本当に仲がいいですね笑」「マブダチ!」などと反応していた。

 今季のリーグ戦は残り4試合。オ・ジェソクと阿部はACL出場権獲得に向けて、全力プレーを続ける。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング