来季の残留条件はイタリア杯制覇 ミラン名物会長がミハイロビッチ監督に厳命

今は「見たくないミラン」と毒舌

 日本代表FW本田圭佑が所属するACミランのシルビオ・ベルルスコーニ会長が確執の伝えられるシニシャ・ミハイロビッチ監督の来季続投条件に決勝戦に進んでいるイタリア杯優勝と明言した。イタリア地元ラジオ局「テレ・ラジオ・ステレオ」で語ったもの。

 ミハイロビッチ監督は今季ミラン就任1年目。現在チームは6位でチームはイタリア杯決勝で王者ユベントスと対決することが決まっている。

「私はミハイロビッチに関して否定的な決定を下したことはない。新聞がコピペしているだけなんだ」

 元イタリア主将の名物オーナーはこう語った。契約期間を来季終了後まで残すミハイロビッチ監督の解任を決めたわけではないと主張。それでも残留の条件は決めている。

「もしも、イタリア杯でミランがユベントスに勝利することができれば、彼は監督続投にふさわしいと思っている。私は自分が見たくないミランを見せつけられていることに対してだけ批判をしている。監督の態度に起因するものなのか、クラブが正しい選手を補強しなかったのかは、わからない。ミハイロビッチだけの問題ではない」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド