「バルサの未来」 17歳新鋭MFに熱視線…練習中の妙技に海外注目「絶対的な宝石」

バルサの17歳逸材MFペドリ【写真:AP】
バルサの17歳逸材MFペドリ【写真:AP】

今季新加入の17歳MFペドリ、逸材が見せた妙技をバルサ公式インスタグラムが投稿

 昨季12シーズンぶりの無冠に終わったスペインの名門バルセロナは、今季クラブOBのロナルド・クーマン監督を迎えて新たなスタートを切った。開幕からここまで、17歳のスペイン代表FWアンス・ファティを筆頭に若き才能を積極的に起用しているが、そのうちの1人が今夏ラス・パルマスから加入したMFペドリだ。注目度が高まっている17歳の逸材だが、バルセロナ公式インスタグラムが練習場で見せたワンシーンの映像を公開すると、ファンから「バルサの未来」「絶対的な宝石」などの声が上がっている。

 ペドリは、バルサにとって今季初陣となった9月27日のリーガ・エスパニョーラ第3節ビジャレアル戦(4-0)に途中出場し、いきなり新天地デビューを果たすと、ここまでの公式戦全7試合に出場。さらにリーガ第6節ヘタフェ戦(0-1)以降、同7節のレアル・マドリード戦(1-3)、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第2節ユベントス戦(2-0)とビッグマッチでスタメン起用されるなど、指揮官の信頼を勝ち取りつつある。

 ファティとともに“17歳コンビ”として注目度を高めるなか、バルサ公式インスタグラムは練習場でのワンシーンを捉えた映像を公開した。数人とリラックスした様子でリフティングをするなか、ペドリは高い軌道を描いて飛んでくるボールに対し、ジャンプしながら両足を交差させ、軸足の後ろに回した右足でキックする“ラボーナ”を披露。トップレベルのプロ選手にとって、練習中に見せる技としてはそれほど難易度の高いものではないものの、スロー再生された空中でのキックフォームは美しさを感じさせるものだった。

 バルサ公式インスタグラムがびっくりした表情の絵文字とともに映像を投稿すると、「世界最高の若手MF」「バルサの未来」「絶対的な宝石」「驚くべき!」「魔法」といった感嘆の声のほか、「彼は昨夜素晴らしかった」とCLユベントス戦での活躍を称えるものや、ジャンプしてラボーナする技が「ネイマールみたい」というコメントも寄せられていた。

 新生バルサの一員として17歳MFはどんな成長曲線を描いていくのか、多くのサッカーファンが熱視線を送っている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング