「美しい写真」「女王」 スウェーデン女子代表FWの幻想的な1枚に海外反応

スウェーデン女子代表FWアスラニ【写真:Getty Images】
スウェーデン女子代表FWアスラニ【写真:Getty Images】

アスラニが公式インスタグラムに代表練習中の写真を投稿

 スウェーデン女子代表FWコソヴァレ・アスラニが、現地時間26日に自身の公式インスタグラムを更新。27日のUEFA欧州女子選手権予選のアイスランド戦に向けて調整する様子を捉えた写真を投稿すると、コメント欄では海外ファンが「最も美しいサッカー選手」「女王」など反応している。

 2008年にA代表デビューを果たして以来、長年にわたってスウェーデン女子代表で活躍してきたアスラニは、16年のリオデジャネイロ五輪で銀メダル獲得に貢献。昨年開催されたフランス女子ワールドカップでも3ゴールを奪い、チームを3位に導いた。

 クラブではこれまでパリ・サンジェルマンやマンチェスター・シティなどを渡り歩き、現在は今季からスペイン女子1部リーグに初参戦したレアル・マドリードでプレー。新たなスタートを切った名門の“顔”として活躍が期待されている。

 欧州では現在、来年7月にイングランドで開催予定の欧州女子選手権予選が開催されており、スウェーデンは22日にラトビアに7-0で快勝し、ここまで5勝1分でグループF首位を走っている。スウェーデン地元紙「Expressen」によれば、アスラニは「軽度の筋肉損傷」のためラトビア戦を欠場。27日に迎える勝ち点3差の2位アイスランドとの大一番に向けて、調整を進めているという。

 そうしたなか、アスラニが公式インスタグラムを更新。グラウンドを黙々と走る自身の横顔が写された1枚と、スタンドからの練習風景の2枚を投稿した。特に1枚目の横顔写真は、光の加減もあって背景が光り輝く幻想的な雰囲気を醸し出しており、コメント欄ではファンから「美しい写真」「女王」「ビューティフル」「最も美しいサッカー選手」といった声のほか、「明日出場できますように」と負傷からの回復を願うメッセージも届いていた。

 強豪スウェーデンを牽引するアスラニ。アイスランドとの首位攻防戦で輝きを放てるだろうか。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド