「モデルさんみたい」 なでしこDF國武、“メガネ女子”写真公開に反響「脚がスラっと…」

マイナビベガルタ仙台レディースのDF國武愛美【写真提供:マイナビベガルタ仙台】
マイナビベガルタ仙台レディースのDF國武愛美【写真提供:マイナビベガルタ仙台】

今季マイナビ仙台に加入した國武、お気に入りのショップを訪問したことを報告

 なでしこリーグ(日本女子サッカーリーグ)1部マイナビベガルタ仙台レディースのDF國武愛美が21日、自身の公式インスタグラムを更新。「可愛すぎる。。。愛用決定」と綴り、スタイリッシュなアイウェアをかけた写真を公開すると、コメント欄には「モデルさんみたい」「ポージングが綺麗」などの声が寄せられた。

 高校女子サッカーの名門・日ノ本学園高出身の國武は、武蔵丘短期大を経て、2017年になでしこリーグのノジマステラ神奈川相模原へ入団。1年目から全試合スタメン起用されると、2019年までの在籍3年間でリーグ戦54試合連続出場と一度も休むことピッチに立ち続けた。2018年7月にはなでしこジャパンに初選出され、Tournament of Nationsのブラジル戦でA代表初キャップも刻んでいる。

 そして今季、さらなる成長を求めてマイナビ仙台への移籍を決断。新天地でも主力の座をつかむと、ここまで開幕戦を除く13試合にフル出場している。

 そんな國武が21日に自身の公式インスタグラムを更新し、「ずーっといきたかったところ」だったという都内のショップを訪れたことを報告した。スタイリッシュなアイウェアが並ぶ店内に「ほんとーにテンションあがった」という國武。「どれもこれも可愛すぎてすっごい迷ったけど」と綴りながらも、「可愛すぎる。。。愛用決定」と報告しており、お気に入りのアイテムが見つかったようだ。

 投稿には5枚の写真を添えており、1枚目ではジーンズ姿の國武が店内に腰掛けながら足を伸ばしてモデル風ポーズを決め、5枚目ではアイウェアにマスク姿のアップ写真を公開。コメント欄では「メガネ女子だったんだね」「外国のファッション雑誌みたい」「脚がスラっとして、ポージングが綺麗ですね」「モデルさんみたい」といった声が寄せられていた。

 リラックスしたひと時を過ごした様子の國武。次節は11月1日の愛媛FCレディース戦、今季残り4試合となったなかでどんなプレーを見せてくれるのか、注目が集まる。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング