南野拓実、クールな新ヘアスタイルが海外ファンに反響 「まるでサムライのようだ」

リバプールMF南野拓実【写真:AP】
リバプールMF南野拓実【写真:AP】

CLグループステージ初戦を前に散髪して新ヘアスタイルを披露

 リバプールの日本代表MF南野拓実が待望の散髪を行ったようで、クラブ公式SNSで公開された新ヘアスタイルに、海外ファンの間でも「まるでサムライのようだ」「シャープに見える」と反響が拡大している。

 2020年元日にザルツブルクからリバプールへ完全移籍した南野は、1年目こそ公式戦ノーゴールノーアシストに終わったものの、2年目の今季はプレシーズンで好スタート。8月のコミュニティー・シールドのアーセナル戦で待望の移籍後初ゴールを決めると、9月のカラバオカップ3回戦リンカーン・シティ戦で2ゴールを挙げる活躍を見せている。

 10月には日本代表の一員としてオランダ遠征に参加。同11日のオンライン会見では、伸びた髪について質問が飛び、「(髪を)切りに行けていないだけで、めっちゃ切りたい」と“散髪願望”を口にしていた。

 13日の国際親善試合コートジボワール戦(1-0)を終え、リバプールに戻って迎えた17日のプレミアリーグ第5節エバートン戦(2-2)では髪型は変わらず、えりあしは長いままだった。しかし、リバプール公式ツイッター日本語版が20日、「いいね!似合ってる!」と投稿した写真では、全体的に髪が短く刈られ、クールな表情も相まって精悍さが増したように見える。

 新ヘアスタイルの写真は、クラブ公式インスタグラムでも元イングランド代表MFジェームズ・ミルナー、スコットランド代表DFアンドリュー・ロバートソン、ブラジル代表FWロベルト・フィルミーノ、ベルギー代表FWディボック・オリギ、スイス代表MFジェルダン・シャキリら練習場に足を踏み入れる選手たちのギャラリーの1枚目に配置されており、海外ファンからも多数反応が寄せられている。

「タキがヘアカットでシャープに見える」
「タキが散髪」
「まるでサムライのようだ」
「なんてビジュアルだ、ミナミノさん!」

 南野自身も「いいね!」で反応。気持ちも新たに、21日のUEFAチャンピオンズリーグ・グループステージ初戦のアヤックス(オランダ)戦に臨めそうだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング