ドルト香川に試練再び リーグ2戦連続先発も交代後にチームは逆転、ライバルも決勝弾

チームは2016年無敗も乗り切れない「魔法使い」

 後半に入り13分、DFフンメルスのパスをエリア内左で受けた香川が絶好のチャンスを迎えた。しかし、ドリブルはDFに防がれシュートまではいけず。直後の同14分には、ムヒタリアンとのワンツーでエリア内に進撃し、DFに倒されたものの主審の笛は吹かれなかった。その後、香川は同16分にMFライトナーと交代した。

 終盤、アウクスブルクのペースが落ちるとドルトムントの攻撃が爆発する。同24分、主将フンメルスの正確なフィードを受けたFWラモスのアシストから、途中出場のMFカストロが決めてこの試合初めてのリードを奪った。同30分には右CKからラモスが加点し、リードを2点に広げた。

 3-1のまま試合は終了。逆転勝利のドルトムントは2016年無敗をキープし、首位バイエルン・ミュンヘンとの勝ち点差5と追走を続けている。前半戦で3アシストを決めるなど、相性抜群の相手に結果を出せなかった「小さな魔法使い」にとってはポジションを争うカストロが途中出場で結果を出すなど、試練が続く状況となっている。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング