ミラン本田に朗報! 攻撃にリズムを生む主将とブラジル人FWが先発復帰へ

負傷で離脱していたモントリーボが帰還 アドリアーノもスタメン予想

 ミランの日本代表FW本田圭佑にとって、頼れる存在がスタメンに復帰すると予想されている。イタリア紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」が週末のゲームの予想スタメンを公開し、20日の本拠地ラツィオ戦でミランの主将であるMFリッカルド・モントリーボの復帰とFWルイス・アドリアーノの起用が予想されている。

 モントリーボは2月22日のナポリ戦を最後に負傷で戦列を離れていた。その間リーグ戦3試合を消化したミランは、1勝1分1敗の勝ち点4と足踏みしている。MFユライ・クツカ、MFアンドレア・ベルトラッチにはパス&ゴーで前線に飛び出していく良さがあるものの、中盤でボールの収まりどころとなり配球役となる存在が欠けたことは、ミランの攻撃のリズムに影響を与えた。その存在が戻ってくることは、右サイドハーフでスタメン出場が見込まれる本田にとっても朗報になる。

 また、前線にFWアドリアーノが起用されることも、現状のメンバーの中では本田にとってプレーしやすい状況を生む可能性が高い。幅広く動いてボールを要求するものの、そこから独力で何かを起こそうとする傾向が強いFWマリオ・バロテッリやFWジェレミー・メネズと比較すれば、アドリアーノはワンツーやスペースへの抜け出しで味方と連動してゴールに迫る長所を持つ選手だ。

 11月のアウェーゲームでミランはラツィオに3-1の勝利を収めたが、当時は4-3-3システムで戦っていたため、本田はMFアレッシオ・チェルチ(現ジェノア)の控えに甘んじていた。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング