ビジャレアル久保建英、「アウェー→ホーム」ユニフォーム“早変化動画”にファン爆笑

ビジャレアルMF久保建英【写真:Getty Images】
ビジャレアルMF久保建英【写真:Getty Images】

クラブ公式TikTokでアウェーユニフォーム姿を初披露

 ビジャレアルは現地時間27日、リーガ・エスパニョーラ第3節でバルセロナと対戦する。開幕から2試合連続ベンチスタートの日本代表MF久保建英にとっては、下部組織でプレーした“古巣”の本拠地カンプ・ノウに乗り込むことになるが、クラブ公式TikTokでアウェーユニフォーム姿を初披露している。

 ウナイ・エメリ新監督を迎えたビジャレアルは、新シーズン開幕2試合を終えて1勝1分。新戦力の久保はウエスカ戦(1-1)で後半32分、エイバル戦(2-1)で後半40分からピッチに立ち、後者の試合では短い時間ながら右サイドをドリブルで切り崩してチャンスを創出した。

 27日に敵地でバルセロナとの対戦を控えるなか、ビジャレアルは公式TikTokを更新。「青から黄色へ」と綴られた動画では、アウェーのダークネイビー・ユニフォームに身を包んだ久保が手を振り、サムアップすると当時に左手に持っていたスパイクを下に落とし、左足で蹴る素振りを見せる。すると、久保はイエローを基調としたホーム・ユニフォームに変化。最後は両手を広げ、笑顔のサムアップで締めくくられている。

 投稿には、日本人ファンから「タケしか勝たん!!」「かっけぇー」「ユニフォームなんでも似合う」「日本の誇り」といったコメントのほか、海外ファンからも「クボはアジアの宝」「クボ頑張れ」「クボ→クボ(笑)」といった声が上がっている。

 スペイン紙「マルカ」や同メディア「エル・デスマルケ」のスタメン予想ではベンチスタートになっている久保だが、ロナルド・クーマン新監督を迎えたバルサを相手にどのようなプレーを見せるのか注目が集まる。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング