ウイイレOB集まれ! 20周年記念ハウスが誕生…当時の「週刊サッカーマガジン」も展示

90年代の男子部屋を完全再現

 

 全世界でシリーズ累計販売本数9000万本以上を誇る人気サッカーゲーム「ウイニングイレブン」シリーズは今年で20週年を迎えた。これを記念したキャンペーンの第1弾として、310日から13日までの期間限定で、東京・六本木ヒルズに『ウイニングイレブン プレイヤーズハウス』がオープンした。

 

 この『ウイニングイレブンプレーヤーズハウス』では、シリーズ最新作の「ウイニングイレブン2016」が無料でプレーできるほか、20周年を記念したキャンペーンということもあり、90年代にウイイレをプレーしていたであろう男子部屋部室を完全再現した『ウイイレ部屋』も設けられている。

 

 昔懐かしいサッカーグッズが多数揃う男子部屋には、当時の『週刊サッカーマガジン』も展示されている。 

 

 IMG_4245

 

 カフェの外観部分は、ウイイレをプレーしたことのある人なら思わず共感できるであろう「ウイイレあるある」100個で埋め尽くされている。さらに会場にはスタッフとして、『ウイイレガールズ』も常駐。彼女たちとの対戦も可能なので、腕自慢の人はぜひ挑戦してみてほしい。

 

 90年代に青春時代を過ごした「ウイイレOB」たちが大人になり、仕事や家庭環境を理由にプレーから遠ざかっていた人も多いはず。そんな人たちにプレーしてほしいとの思いから営業時間は11時から23時まで(10日のみ19時から)となっている『ウイニングイレブンプレーヤーズハウス』で、あの頃の興奮を取り戻そう。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

 

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング