バルサ退団示唆のメッシに伊メディアも注目 新天地の第一候補はインテルと指摘

マンチェスターの両雄、フランス王者PSG、米MLSの2クラブも可能性があると指摘

 一方で、バルセロナで指導経験を持つジョゼップ・グアルディオラ監督が率いるプレミアリーグのマンチェスター・シティ、資金的には問題ないとされるマンチェスター・ユナイテッドの両クラブも有力な選択肢に挙がった。一方で、シティに関してはファイナンシャル・フェアプレールールへの懸念から、メッシを獲得した場合でも支払いの持続可能性については疑問符があるとされている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 CL決勝で敗れたフランス王者パリ・サンジェルマン(PSG)もまた、資金的には可能性のあるクラブの一つだ。ブラジル代表FWネイマールとバルセロナ以来の共闘をさせ、フランス代表FWキリアン・ムバッペを交えたトリオの形成には可能性があるとしている。一方で、こちらも給与支払いの持続性については確証がないという評価になった。

 そして、アルゼンチン復帰に関しては「示唆に富むが重要性の低い仮説」と言及。一方で、米国メジャーリーグサッカー(MLS)に関しては、元イングランド代表デイビッド・ベッカム氏が共同オーナーのインテル・マイアミと、元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチ(ACミラン)らもプレーしたロサンゼルス・ギャラクシーが、欧州以外では可能性のあるクラブとされている。

 果たして、バルセロナ一筋のキャリアで栄光を積み重ねてきたメッシは今夏にどのようなキャリアの分岐点を迎えるのか。世界中からの注目が集まっているのは間違いのないところだ。
[ftp_del]

[/ftp_del]

[ftp_del]
>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング