メッシ、華麗な“瞬発ダブルタッチ”に海外称賛 「美しくワセリンのようなフットワーク」

バルセロナFWリオネル・メッシ【写真:Getty Images】
バルセロナFWリオネル・メッシ【写真:Getty Images】

バルセロナの練習でメッシが見せた圧巻スキルを動画で公開

 バルセロナはリーガ・エスパニョーラ3連覇を懸けて今季に臨んでいたが、宿敵レアル・マドリードに3季ぶりのリーグ優勝を許すことになった。現在は欧州制覇に照準を当てているなか、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシがトレーニングで披露した華麗な“ダブルタッチ突破”からのゴールに海外メディアも注目している。

 リーガ連覇中のバルセロナだったが、メッシの負傷離脱からスタートした今季はシーズン途中まで首位に立っていたものの、中断明けにレアルが怒涛の10連勝を見せたことでリーグ王者の座を譲り渡すことになった。現在は8日に控えているUEFAチャンピオンズリーグ(CL)ベスト16第2戦のナポリ戦に向けて調整に励んでいる。

 そんななか、クラブ公式インスタグラムはトレーニングで行われたミニゲームのワンシーンを動画で公開。ボールを持ったメッシはスピードの緩急を利用しながら瞬発力あるダブルタッチでスペイン代表MFセルヒオ・ブスケッツをかわし、右足のチップキックでゴールへと流し込んでいた。

 アルゼンチン放送局「TyCスポーツ」は公式ツイッターで「美しくワセリンのようなメッシのフットワーク」と投稿して注目している。チームは本調子ではないが、メッシは今季42試合30ゴールと依然として圧倒的な得点力を見せつけている。欧州制覇の鍵を握るのは当然メッシであることに間違いないだろう。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング