「悪童?」 韓国の日本人アタッカー、漫画「スラムダンク」のキャラ類似で注目

日本の人気漫画「スラムダンク」に登場するヤンチャキャラと同様の存在として認知

 かつて“悪童”とも呼ばれた邦本について、日本の人気漫画「スラムダンク」に登場するヤンチャなキャラクターと重ね合わせて紹介。ストーリー内では問題児とされた男が更正し、天才的なプレーで度々チームを救ったなか、邦本も同様の存在としてファンから認知されていると伝えている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

「日本の漫画『スラムダンク』の三井寿に似ているとファンから言われている。本人は『漫画のキャラクターに似ていると言われたことはありますが、考えたことはありません』と語る」

 韓国に移籍後はコンスタントにプレーし、現地で「悪魔の才能」と称されるなど高い評価を得ている邦本は、「サッカーをするために韓国に来ている。来たからには全力を尽くす」と活躍を期す。現地メディアは「(韓国に移籍後)プロ意識を持ち、トラブルに見舞われたことはない」とピッチ内外での振る舞いを称えており、日本人アタッカーの成長ぶりは注目の的となっているようだ。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング