なでしこ川澄奈穂美、珍ダイブを披露 「まるで陸にあげられた魚」に大爆笑

スカイ・ブルーFCに所属するFW川澄奈穂美(写真はW杯のとき)【写真:Getty Images】
スカイ・ブルーFCに所属するFW川澄奈穂美(写真はW杯のとき)【写真:Getty Images】

クラブ公式インスタグラムが映像公開、川澄が「ボールにダイブ」

 アメリカのスカイ・ブルーFCに所属するなでしこジャパン(日本女子代表)FW川澄奈穂美が転がったボールの上に滑り込む豪快なダイブを披露し、クラブ公式インスタグラムが動画を公開した。川澄は「まるで陸にあげられた魚」と冗談交じりに綴っている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 新型コロナウイルスの影響で、米ナショナル・ウーマンズ・サッカーリーグ(NWSL)の開幕も延期。チーム練習も自粛していたなか、現地時間5月28日から練習が再開され、 6月27日にNWSLのチャレンジカップがユタ州で開幕した。

 9日の第3節ヒューストン・ダッシュ戦(2-0)でスタメン出場した川澄は、1-0とリードして迎えた前半34分に約30メートルのループシュートを沈めて今季初ゴールをマーク。川澄は自身のブログで「公式戦で点取ったの3シーズンぶりかな、、Sky Blue FCでは初ゴール」と喜びを露わにした。

 そんな川澄の珍ダイブをスカイ・ブルーの公式インスタグラムが公開。映像では、20個近くのサッカーボールが並べられており、そこに向かって川澄が走り込み、思い切りの良いダイビングを披露した。その行動を見ていたチーム内から爆笑が巻き起こっている。

 川澄もインスタグラムのストーリー(24時間で自動的に消去される写真・動画)で反応。「ボールにダイブ」と綴った一方、「まるで陸にあげられた魚」と自虐気味に振り返っている。

 ヒューストン・ダッシュ戦でプレーヤー・オブ・ザ・マッチに選出された川澄。ピッチ内外で欠かせない存在となっており、今後のさらなる活躍に期待が懸かる。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング