帰ってきた天才児の誓い セレッソ新主将柿谷「やりきれば絶対に優勝して昇格できる」

J1復帰が至上命題

 今季はハノーバーに移籍をした日本代表MF山口蛍の後任として、チームキャプテンを務めることになった。首脳陣から指名を受けた時に、「頑張ります」と即答で快諾したという。そして、プレーで責任に応えると語った。

「(山口)蛍がずっとキャプテンをやっていて、その後にキャプテンをやることになったので、蛍よりキャプテンらしいところを見せられたらと思う。サポーターの全員が全員、僕がセレッソに帰ってきたことを喜んでいるわけではないと思う。結果を残して、ホンマにセレッソに帰ってきてくれてよかったと思ってもらえるところからやっていきたい」

「期待されるのは嬉しいけど、それに負けないように頑張りたい。絶対にJ1に昇格する」と力強い宣言も残した。天賦の才は誰もが認めるところ。J凱旋のピッチでどのような輝きを見せてくれるだろうか。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング