吉田麻也、”再開初戦”前に「最強助っ人」到着 微笑ましいショットに反響「渡航制限が解かれ…」

サンプドリアDF吉田麻也【写真:Getty Images】
サンプドリアDF吉田麻也【写真:Getty Images】

吉田麻也が公式ツイッターで「最強助っ人」の写真を公開

 イタリア1部サンプドリアの日本代表DF吉田麻也が公式ツイッターを更新した。21日のセリエA再開初戦から残留を争う戦いに臨むが、「最強助っ人」が吉田のもとに到着したようだ。喜ぶ様子を綴っている。

 吉田は名古屋グランパスから2010年にオランダ1部VVVフェンロへ加入。そして、12-13シーズンにプレミアリーグ・サウサンプトンへ移籍した。8シーズン在籍したものの、今季途中から出番が減少。今冬に“守備の国”イタリアへ渡り、サンプドリアでプレーしている。

 だが、新型コロナウイルスの影響を受けてリーグは延期を強いられた。セリエAは全体に25試合か26試合を各チームが消化した時点で中断。18位以下の3チームが降格となるリーグで25試合を消化しているサンプドリアは、26試合を消化している17位ジェノア、18位レッチェと勝ち点1差の16位と楽ではない位置にあり、21日に迎える再開初戦では強豪インテルと対戦する。

 吉田にとってもクラブにとっても大事な一戦を控えるなか、日本代表主将のもとへ「最強助っ人」が到着したようだ。

「いよいよ来週リーグ再開です。渡航制限が解かれ、最強助っ人がジェノヴァに到着しました!」

 そう綴り、愛娘の写真を投稿。新型コロナウイルスの影響を受けて家族と会えない時間が続いていた吉田だが、力の源が到着したことはどんな喜びにも代えがたいだろう。ファンからも「久々に会えたときを想像したら涙出ます」「麻也さんにとって千人力ですね」「最強すぎてゴールも決めちゃうかも」「これは心強い」と反響が寄せられた。

「最強助っ人」に支えられた吉田は、厳しい戦いも乗り越えていくはずだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド