久保の目の前で… メッシ、マジョルカ粉砕の“華麗なコントロール弾”をバルセロナ公開

前回のマジョルカ戦でハットトリックを決めたバルセロナFWメッシ【写真:Getty Images】
前回のマジョルカ戦でハットトリックを決めたバルセロナFWメッシ【写真:Getty Images】

今季のマジョルカ戦ではメッシがハットトリックを達成 スーパーゴールをクラブが回想

 リーガ・エスパニョーラは今月13日に再開し、バルセロナは日本代表MF久保建英の所属するマジョルカとの対戦を控えている。そんななか、クラブ公式SNSはアルゼンチン代表FWリオネル・メッシがマジョルカ戦で決めた華麗なコントロールショットに再び脚光を当てている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 バルセロナは今季首位を走っており、リーグ3連覇に向け順調なシーズンを過ごしていたが、新型コロナウイルスの影響により中断を強いられていた。13日の再開が決定しているが、かつてバルセロナの下部組織で育った久保が在籍するマジョルカとの対戦が控えている。

 バルセロナ公式インスタグラムは今季リーグ戦第16節のマジョルカ戦(5-2)で決めた圧巻のコントロールショットを回想。1-0で迎えた前半17分、右サイドからグラウンダーのパスを受けたメッシはペナルティーエリア手前から左足を一閃。綺麗な曲線を描いた一撃はゴール右上に突き刺さった。

 この日は久保も先発フル出場を果たしていたが、メッシは久保の目の前でハットトリックを達成していた。現在は肉離れでリターンマッチへの出場は微妙な状況にあるが、ピッチに立つことになればメッシが最大の脅威となることに間違いはないだろう。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング