「髪どーした?笑」 元日本代表MFの自撮り写真、先輩も驚嘆…童顔にお似合い?

湘南ベルマーレでプレーする元日本代表MF山田直輝が自撮りショットを公開【写真:Getty Images】
湘南ベルマーレでプレーする元日本代表MF山田直輝が自撮りショットを公開【写真:Getty Images】

湘南MF山田の自撮りショット、浦和時代の先輩DF宇賀神が冗談交じりのツッコミ

 湘南ベルマーレの元日本代表MF山田直輝が公式ツイッターで自撮りショットをアップしたなか、浦和レッズ時代に共闘した先輩の元日本代表DF宇賀神友弥から「髪どーした?笑」と鋭いツッコミが入っている。ファンから「童顔だから合う」の声が上がった。

 現在29歳の山田は浦和の下部組織出身で、2008年に2種登録ながらトップチーム登録。同年4月の京都サンガF.C.戦で17歳9カ月22日のJリーグデビューを飾った。2009年には日本代表としてデビューを果たして将来を嘱望されたが、その後は度重なる怪我に苦しんだ。2015年に湘南へ期限付き移籍し、在籍3シーズンでコンスタントに出場して存在感を発揮。その後、浦和に1年半戻ったものの、19年夏から湘南でプレーしている

 そんな山田が5日にツイッターを更新し、「生くるみもある!」「ナッツ自体が美味しいです!」と自撮りショットをアップ。ナッツが詰まった袋を手に、山田が満面の笑みを見せている。この投稿で新ヘアスタイルを披露している、浦和時代に共闘した先輩DF宇賀神が反応した。

 32歳の宇賀神は2010年に流通経済大学から浦和に加入。以降、一筋でプレーを続けており、今季で在籍11年目を迎える“重鎮”の1人だ。山田をよく知る宇賀神は、冗談交じりに「髪どーした?笑」と一言だけツッコミを入れている。

 山田のヘアスタイルに着目した先輩DFの投稿を受けて、ファンから「童顔だから似合う」「なんか好きです」などの声が上がっており、浦和で共闘した2人のやり取りに今後も注目が集まりそうだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング