「全員を絶句させた」 ユベントスMFの“超絶魔法スキル”に海外注目「皆を驚かせた!」

ユベントスMFフアン・クアドラード【写真:Getty Images】
ユベントスMFフアン・クアドラード【写真:Getty Images】

MFクアドラードが練習で圧巻のノールックパスを披露 「才能のすべてを発揮」

 イタリア・セリエAの再開が6月20日に決定し、各クラブもトレーニングをスタートさせている。そんななか、ユベントスのコロンビア代表MFフアン・クアドラードが練習中に披露した超絶スキルに、海外メディアは「全員を絶句させた」と注目している。

 ユベントスは現在、セリエAで首位を走っており、リーグ9連覇に向けて順調なシーズンを過ごしていたが、新型コロナウイルスの影響でリーグ戦は中断。しかし、感染拡大が落ち着いてきたこともあり、セリエAは6月20日の再開が決定している。

 そんななかクラブは公式インスタグラムを更新し、複数人でボールを回す“鳥かご”の練習風景を投稿。ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドも含め、高速スピードでパス回しが行われるなか、クアドラードにボールが渡った。

 鬼役の選手が奪い取ろうとクアドラードに対して猛烈なプレッシングをかけるも、クアドラードは左足でダイレクトパスを出す振りをしながら、大きく飛び上がる。ノールックで右足のヒールを使って逆サイドにパスを送り、勢いそのまま一回転して着地した。

 このワンシーンに海外メディアも注目。コロンビアメディア「GOL CARACOL」は「皆を驚かせた! ユベントスの練習でゴージャスなスキル」と見出しを打ち、「コロンビア人選手が才能のすべてを発揮し、全員を絶句させた」と取り上げている。

 また、イタリアメディア「ITASportPress」は「ロナウドからディバラまで、パスが通ってクアドラードの魔法が生み出された」と説明している。リーグ再開が目前に迫っているが、クアドラードのコンディションは万全のようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング