C・ロナウドの“目が眩む”強烈ミドル弾に海外注目 「信じられない正確性を披露した」 

ユベントスのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】
ユベントスのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】

セリエAは6月20日に再開へ、ロナウドは練習で披露した強烈なミドルシュートを公開

 イタリア・セリエAの再開が6月20日に決定し、各クラブもトレーニングをスタートさせている。そんななか、ユベントスのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは公式インスタグラムを更新し、練習で披露した強烈な一撃に海外メディアも「信じられない正確性を披露した」と取り上げている。

 ユベントスは現在、セリエAで首位を走っており、リーグ9連覇に向けて順調なシーズンを過ごしていたが、新型コロナウイルスの影響でリーグ戦は中断。しかし、感染拡大が落ち着いてきたこともあり、セリエAは6月20日の再開が決定している。

 そんななか、ロナウドは自身の公式インスタグラムを更新。「完璧に向けた練習」と文章を添え、2本の練習映像を公開。1本目の映像では、ミドルレンジから力強く右足を振り抜いた一撃を捉えており、GKに触れられることなく右ポストを直撃してネットを揺らした。2本目の動画では、低い弾道の鋭いミドルシュートを右隅に突き刺していた。

 これを受け、英メディア「Sportskeeda」は「ロナウドが驚きの練習動画で信じられない正確性を披露した」と見出しを打ち、「トレーニングで決めた圧巻の2ゴールを投稿し、どちらも目が眩むボックス外からのゴールだった」と説明している。

 今季もリーグ戦で21ゴールを記録しており、エースとしてチームをけん引しているロナウドだが、中断期間明けでもコンディションは万全のようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング