なでしこ川澄奈穂美、「キングの笑顔って癒されるよね」貴重2ショット公開で感謝

なでしこジャパンFW川澄奈穂美【写真:Getty Images】
なでしこジャパンFW川澄奈穂美【写真:Getty Images】

日本体育大学OG川澄と有吉がサッカー談議、「キング、ありがとう」のメッセージ

 アメリカのスカイ・ブルーFCに所属するなでしこジャパン(日本女子代表)FW川澄奈穂美が公式ツイッターを更新し、「キングの笑顔って癒されるよね」と綴って貴重2ショットを公開した。公式ブログでは「キング、ステキな話と眩しい笑顔をありがとう」と感謝の思いを届けている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 新型コロナウイルスの影響で、米ナショナル・ウーマンズ・サッカーリーグの開幕も延期。チーム練習も自粛していたなか、5月28日から練習が再開され、川澄は「2カ月半の自粛&自主トレ期間、あっという間だったな」と明かしていた。

 そんななか5月30日に更新したツイッターで「キングの笑顔って癒されるよね」と綴り、1枚の写真をアップ。その相手とは、なでしこジャパン(日本女子サッカー代表)で長年共闘した日テレ・東京ヴェルディベレーザのDF有吉佐織だ。

 川澄は公式ブログで「キングこと有吉佐織と#ナホアリトーク」とオンライン上のイベントに言及。日本体育大学時代の同期で、同大学U-18監督から要望があり、「コロナ禍で大変な状況の中、日体大FIELDS横浜やサッカー部、U18の選手たちに刺激がほしいというご依頼」だったという。「元々は私に声がかかったんですけど、どーせならOGのキングも誘おう!ってことになって誘いました」と明かしている。

 有吉も大学OGで、川澄の後輩にあたる。2人はサッカー談議に花を咲かせた模様で、川澄は「キング、ステキな話と眩しい笑顔をありがとう」と感謝の意を示していた。ファンからも「素敵な笑顔」「めっちゃ楽しそう」などの声が上がっており、反響を呼んでいる。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング