理解不能? ウクライナ新鋭MF、重力無視の衝撃技がアジアでも反響「足にボールがくっついた」

シャフタール・ドネツクに所属するMFムィハーイロ・ムドリク【写真:Getty Images】
シャフタール・ドネツクに所属するMFムィハーイロ・ムドリク【写真:Getty Images】

シャフタールMFムドリクの建物から落ちてくるボールを受け止める大技にベトナム反応

 ウクライナの19歳MFが5階相当の建物の屋上から落としたボールを足首で“キャッチ”するド派手な神トラップを披露。海を渡り、ベトナムでも「足にボールがくっついた」と報じるなど、反響はさらに拡大している。

【PR】サッカー観るならDAZN、オリジナルコンテンツも充実 入会はこちら

 注目を浴びているのは、ウクライナの強豪シャフタール・ドネツクに所属するMFムィハーイロ・ムドリクだ。

 19歳にしてU-21ウクライナ代表にも選ばれているムドリクは、5階相当で約15メートルはあろうかという高さから落ちてきたボールのトラップに挑戦。ボールが近づいてきたところで足を上げると、勢いを完全に殺して右足首でキャッチする衝撃のテクニックを披露した。“重力なんて俺には関係ない”と言わんばかりに、「学校で物理学は習っていなかった」と投稿にメッセージを添えている。

 今年4月にもムドリクは30メートル近く離れた距離から蹴られた凄まじい回転のボールを、右足首で勢いを完全に殺してキャッチし、そのまま蹴り返す神業を見せて「映画のようなトラップは何百万もの人々を興奮させる」と海外メディアでも反響を呼んでいた。

 今回の重力無視のトラップには、ベトナムの大手ニュースサイト「kenh14」も反応。「友人が高層ビルからボールを落とした次の瞬間、彼の足にボールがくっついていた。高速で落下するボールを止めるのは簡単ではない。多くの人々はムドリクの技を称賛した」と記し、「自分が目にしたことが真実だと確認するために、何度も映像を見ないといけなかった」とファンが目を疑ってつぶやいたことなどのレポートしている。

 インターネット上で急速拡散されたことにより、ムドリクの注目度は日に日に増しているようだ。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング

  1. 「欧州最高の日本人」トップ5を海外選出 1位は「怪物」、日本代表の次期エース候補も

  2. 森保ジャパン、ベテラン2選手へ「代表レベルではない」「そろそろ世代交代してもいい」…酷評の声多数【読者評価】

  3. 「いい加減にしろ」 浦和DF、韓国人FWから“ラグビータックル”被害の疑惑判定に反響拡大「ふざけすぎだろ」

  4. 「なんて美しいシャツだ」 J3松本の新ユニフォームを海外絶賛、ミントカラー採用デザイン「これは可愛い」と称賛

  5. 「史上最悪だ」 まさかのミス発覚…アーセナル10番MFの衝撃タトゥーに英反響「なんてことだ」

  6. シュツットガルト遠藤航、最終節終了間際に残留へ導く“劇的”決勝ゴール 選手やファンが狂喜乱舞「信じられない」「夢のようだ」

  7. 「まぁこれ位はねぇ」 小野伸二、超絶ベルベットタッチに涼しい顔でJリーガー脱帽「やってみたけど全く止まらない笑」

  8. 相手に蹴り→一発退場→解雇の衝撃拡大 広州DFの処遇に中国人記者見解「報復キックはかなり一般的」

  9. 「惚れてしまう」 キング・カズがイタリアンレストラン満喫 赤パーカーのカジュアル服で隠せない強烈オーラ

  10. 「さすがスター!」 キング・カズ&ヤス兄弟が寿司店で“神対応”、ブラックスーツの強烈オーラ反響「カッコ良すぎる」