名門ミラン、日本代表MF久保建英にレンタル移籍をオファーとスペインメディア報道

マジョルカMF久保建英にACミランがレンタルオファーか【写真:Getty Images】
マジョルカMF久保建英にACミランがレンタルオファーか【写真:Getty Images】

移籍専門サイト「Transfer20」のマルコス記者がミランからのオファー指摘

 マジョルカの日本代表MF久保建英に、新たな移籍先候補が浮上した。かつて元日本代表MF本田圭佑が所属したイタリアの名門ACミランが、保有権を持つレアル・マドリードに対して久保の移籍をリクエストしたという。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 スペイン移籍専門サイト「Transfer20」のジェイミー・マルコス記者が報じたところによれば、ミランはレアルとセルビア代表FWルカ・ヨビッチについて話し合いの場を持ち、そのなかで「クボの名前が挙がった」という。

 2019年夏にFC東京から名門レアル・マドリードに完全移籍した久保は、シーズン開幕直後にマジョルカへの1年間のレンタル移籍が決定。昨年11月10日のリーガ・エスパニョーラ第13節ビジャレアル戦(3-1)でスペイン初ゴールを挙げると、一度はベンチスタートに降格するも再びスタメンの座をつかみ、ここまでリーグ戦24試合で3得点をマークしている。

 記事では、「多くのスペインのチームが彼について尋ねてきている。ラ・リーガ以外からもレンタルのリクエストがあった。海外から、しかもマイナーチームではない。ミランが日本人プレーヤーの移籍をリクエストした」と触れられている。

 イタリアのサッカー専門サイト「カルチョメルカート・コム」も、「Transfer20」の内容を引用する形で、「ロッソネリ(ミランの愛称)はエル・ブランコ(レアルの愛称)に日本スターのタケフサ・クボのローンを求めた」と言及。すでに久保に対しては、ベティスやレアル・ソシエダがレンタルをオファーしているとも報じられているが、果たして今後どのような進展があるのだろうか。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング