ウクライナ新鋭MF、15m落下ボールを衝撃“足首キャッチ”で海外騒然 「逆再生?」

U-21ウクライナ代表でもあるシャフタール所属のMFムィハーイロ・ムドリク【写真:Getty Images】
U-21ウクライナ代表でもあるシャフタール所属のMFムィハーイロ・ムドリク【写真:Getty Images】

シャフタールMFムドリクがインスタグラムで公開した神業ボールコントロールが話題

 ウクライナの19歳MFがアップした動画が再び注目を集めている。5階相当の建物の屋上から落としたボールを足首で“キャッチ”するド派手な神トラップを披露し、「逆再生?」「フォトショップ?」と驚きを誘っている。

「学校で物理学は習っていなかった」

 このようにメッセージを添え、一本の動画をインスタグラムにアップしたのは、ウクライナの強豪シャフタール・ドネツクに所属するMFムィハーイロ・ムドリクだ。

 19歳にしてU-21ウクライナ代表にも選ばれているムドリクは、5階相当で約15メートルはあろうかという高さから落ちてきたボールのトラップに挑戦。ボールが近づいてきたところで足を上げると、勢いを完全に殺して右足首でキャッチする衝撃のテクニックを披露した。

 今年4月にもムドリクは30メートル近く離れた距離から蹴られた凄まじい回転のボールを、右足首で勢いを完全に殺してキャッチし、そのまま蹴り返す神業を見せて「映画のようなトラップは何百万もの人々を興奮させる」と海外メディアでも反響を呼んでいた。

 投稿のコメント欄には、英4部マクルズフィールド・タウンに所属するイングランド人FWアダム・ドーソンが「派手なヤツだ」と反応。ファンも「逆再生?」「18禁」「フォトショップ?」「アメージング」「彼はシャフタールで最も技術がある」と驚きを隠せない様子だった。

 ムドリクはマジョルカの日本代表MF久保建英と同じ2001年生まれ。近い将来、世界の舞台で対戦する日が訪れるかもしれない。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング