「女子に見える!」 C・ロナウドが華麗イメチェン、「新スタイル」に反響「若い」

2003年マンチェスター・ユナイテッド時代のクリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】
2003年マンチェスター・ユナイテッド時代のクリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】

ユナイテッド時代彷彿のウェーブヘア姿を披露、SNSで写真公開…1000万件超“いいね”

 イタリア1部ユベントスのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、公式インスタグラムで2003年当時を思わせるウェーブヘア姿を披露した。華麗なる“イメチェン”に海外メディアも「若い姿を見せた」「女子に見える!」と反応している。

 新型コロナウイルスが猛威を振るうなか、サッカー界は一時中断を強いられた。欧州主要国ではドイツが先んじて再開に踏み切り、スペインも6月8日以降のリーグ再開を容認。イタリアは6月13日か20日の再開を目指し、最終調整に入っている段階だ。

 ロナウドは中断期間中にポルトガルの故郷マデイラ島に帰還していたが、およそ2カ月ぶりにチームに合流。現在は再開を見据えてトレーニングに励んでいる。今季リーグ戦で22試合21ゴールの活躍を見せているロナウドが27日にインスタグラムを更新し、心機一転とばかりに新たなヘアスタイルを見せた。

 その姿は、かつて在籍したマンチェスター・ユナイテッド時代のそれと類似。ウェーブがかかり、ロナウドにしては長めの髪型となっており、海外メディアが一斉に反応した。

 英紙「ザ・サン」は「イタリアに戻ってトレーニングに復帰。ロナウドは長く波打った髪で若い姿を見せた」と伝えた一方、「「オールド・トラフォードのサポーターたちは、2003年のスーパースターの髪型を思い返した。『昔のクリスティアーノが戻ってきた』『ロナウドはロングヘアを維持すべきだ』などのコメントが寄せられている」と記している。

 また英紙「デイリ・メール」は「ロナウドがインスタグラムで新しいヘアスタイルをお披露目」と言及。さらにクロアチア紙「ヴェチェルニ・リスト」は「ロナウドは新しい姿で衝撃を与えた。女子のように見える!」と驚きを露わにしており、「投稿から18時間未満で1000万件を超える“いいね”と、16万件を超えるコメントを集めた」と大きな反響を紹介していた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング