世界最高のパサーも熱望! ペップ対モウのマンチェスター・ダービーは「アメージング」

元スペイン代表MFシャビがスペイン紙に語る

 元バルセロナMFシャビ・エルナンデス(アル・サッド)は来季、プレミアリーグの舞台で実現するかもしれないジョゼップ・グアルディオラ監督とジョゼ・モウリーニョ監督によるダービーマッチを「アメージング」と断言し、宿命のライバル対決を待ち望んでいる。スペイン地元紙「ムンド・デポルティーボ」が報じている。

 現在バイエルン・ミュンヘンを率いるグアルディオラ監督は、来季マンチェスター・シティの監督就任が決定している。そして、同じくマンチェスターを本拠地とする“赤い悪魔”ことマンチェスター・ユナイテッドでは、契約を1年残してルイス・ファン・ハール監督を解任、モウリーニョ監督を招聘すると噂されている。

 かつてバルセロナを率いたペップに対し、レアルの指揮官だったモウリーニョ氏は、ライバル関係にあることで有名だった。2011年のスペイン・スーパーカップで実現した直接対決では、モウリーニョ監督がペップのアシスタントコーチを務めたティト・ビラノバ氏に目潰しを仕掛ける蛮行に及んだこともある。シャビは、白熱のエル・クラシコ以来となるペップ対スペシャル・ワンの対決実現を望んでいるようだった。

「(ペップとモウリーニョの対戦は)フットボールにとって素晴らしいものになると思う。バルセロナ対レアル・マドリードで起きたように、プレミアリーグにとってもセンセーショナルなものになる。モウリーニョがユナイテッドとサインすればの話だが、ペップとモウリーニョによるデュエル(対決)はアメージングだろうね」

 世界最高のパサーも認める世界屈指の指揮官による頂上決戦は、果たして実現するのだろうか。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング