バルサFWメッシ、何気ない“復帰後ファーストタッチ”に注目「フットボールを掌握」

練習再開をしたバルセロナFWメッシの何気ないリフティングに注目【写真:Getty Images】
練習再開をしたバルセロナFWメッシの何気ないリフティングに注目【写真:Getty Images】

トップチームは8日から個別練習を再開 クラブ公式SNSが「金曜の感触」と題して投稿

 バルセロナは現地時間6日にメディカルテストを終え、トップチームの選手たちがジョアン・ガンペル練習場で個別練習を開始した。リーグ戦が延期されてから早1カ月半、エースのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシの“ファーストタッチ”が注目を集めている。

【PR】プレミア見るならABEMA! 三笘薫や遠藤航の活躍が、スマホやテレビでいつでも&どこでも見放題!

 バルセロナは宿敵レアル・マドリードに勝ち点2差で首位に立っていたなか、新型コロナウイルスの感染拡大で3月中旬にスペイン国内で緊急事態宣言が出され、リーガ・エスパニョーラも中断となった。

 スペインでは2日に外出規制が一部緩和されたこともあり、バルセロナは6日にメディカルテストを受けたトップチームの選手たちが、リーガのプロトコルに倣って8日から個別練習を開始した。

 クラブ公式サイトのレポートによれば、選手とスタッフコーチは使用するピッチを分け、厚労省によって義務付けられた安全を維持するための距離をキープ。メニューはボールを使用するもの、しないものを取り混ぜて行われたという。現地9日も午前中に同様の環境で練習が実施される。

 クラブ公式ツイッターは、「ヤギ(の絵文字。G.O.A.T=史上最高の意)による金曜の感触」と題し、メッシの練習再開における“ファーストタッチ”を公開。何気なくリフティングをしているが、高く浮き上がらせたボールを巧みにトラップしており、自宅調整の期間でも感覚は錆びついていないようだ。

スペインのテレビ番組「El Chiringuito」の公式ツイッターも、「トレーニング復帰後のメッシのファーストタッチ」と同様の動画を投稿。海外ファンからも「彼がキングだ」「フットボールを掌握している」と期待の声が上がっている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング