なでしこ仲田、“好きな画像リレー”で盟友との軽快やりとり披露 「ちょっと意味が…(笑)」

INAC神戸レオネッサのMF仲田歩夢【写真提供:INAC神戸レオネッサ】
INAC神戸レオネッサのMF仲田歩夢【写真提供:INAC神戸レオネッサ】

2012年のU-20W杯で共闘したベレーザDFから回ってきたSNSリレーで写真を4枚公開

 なでしこリーグ(日本女子サッカーリーグ)1部INAC神戸レオネッサのMF仲田歩夢が公式インスタグラムを更新した。女子選手間で流行していた「好きな画像を貼って4人指名していくリレー」に臨んで4枚の写真を投稿。盟友と軽快なやりとりを展開している。

 新型コロナウイルスの感染拡大により、なでしこリーグは3月21日に予定されていた開幕が延期。4月7日には日本政府から緊急事態宣言が出されたことにより、5月2日のリーグ戦延期と同6日までの活動自粛を所属チームに要請した。

 INACも4日からチーム活動を休止しているなか、仲田は同僚MF八坂芽依とインスタライブを行ったり、日テレ・東京ヴェルディベレーザのDF土光真代らとジャニーズの「手洗い動画(Wash Your Hands)」を実演してみせるなどSNSを活用して情報を発信。25日に再び公式インスタグラムを更新し、4枚の写真をアップした。

「#好きな画像を貼って4人指名していくリレーってのが、まよから回ってきたので、まよとの写メを4枚貼って止めます!」

“まよ”とはベレーザの土光のこと。仲田は土光の3歳年上ながら、2012年のU-20ワールドカップ(W杯)で“ヤングなでしこ”として共闘し、親交が深いことで知られる。旅行先のバックショットを含めて睦まじい様子が窺えるが、次の人を指名せずにまさかのストップ宣言で、「ふつう止めちゃだめなんだよね?なんかごめんね、、でも写メはのせるよ(笑) 結構前の写メとかあっておもしろいね」と綴っている。

 これには、リレーの“バトンを渡した側”である土光が「なんか趣旨変わってる。笑 大好きなまよとの写真を4枚ね」と反応。仲田は「ん? だいすきとかちょっと意味がわかんない。(笑)」と返し、軽快なやりとりを披露している。ファンから「どう見ても美人モデル」「可愛い過ぎる」「土光選手との仲は鉄板ですね!」などの声が上がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング